· 

ミラブルplusは新型コロナウイルスに効く?効かない?

 

先程、クルーズ船新たに41人が感染というnewsが流れてきました!😱

 

ミラブル買った人もまだの人も、最低限マスクはしましょうね!😷

 

新型コロナウイルスが猛威を奮っている中、「ミラブルplusって感染対策に効くのかな?」という疑問が湧いてきますよね~

 

私も情報を探してみましたが、ミラブルが感染対策に効く!という医学的根拠を見つけることはできませんでした。

 

まあ、ソウデスヨネ・・・

 

しかし、私はここ1ヶ月くらい毎日ミラブルで入念に全身洗浄しています。

 

それは、以前ミラブルのメーカー青山社長のおはなしの一節を覚えていたからです。

 

例えば、医療機器メーカーで大阪に大研医器さんっていう、医療機器のこれ上場会社なんですが、ドクターが手術前に手を洗う。看護師さんが手を洗う。専用の手洗い器があるんですが、そこにすごい大きな蛇口がありまして、そこをパカッと開けていただくと、私共のミラブルがそのまま入ってる。

 

これは、手術前の手洗いで使用する薬剤による手荒れを防ぐために薬剤を減らし、代わりにファインバブルを利用しているというお話でした。

 

薬剤の代わりにファインバブル?!

 

ファインバブル、コロナウイルス対策に使ってみるの悪くはなさそうだ・・・と。

 

探してみたら、手術室でつかう手洗い装置の件テレビでも紹介されていたのでその場面を貼っておきます。

 


 

 

 

で、私の場合・・・

 

特に頭!

 

私は背が低いので満員電車だと頭頂から他人の息が吹きかかることがあってすごく気持ち悪いんです。

 

単にキモいだけならいいんですが、今はどこの誰が新型コロナの感染者か分かりませんよね!

 

マスクしてない人もまだまだいますので。

 

満員電車、めちゃめちゃ怖いです。

 

だから、家に返ってきたら速攻でミラブル浴びまくります。

 

頭は「ストレート水流」で強力洗浄です。

 

私は優雅なバスタイムを♪とミスト洗浄目当てでミラブルを買ったのですが、今のストレート水流の活躍はうれしい誤算でした。

 

迷ってる人、いつか買おうと思ってる人、このタイミングでミラブル買うのはありです!

 

たとえ気分的なものであっても、得られる爽快感は偉大です。

 

 

👉 日本ファクター株式会社

(正規代理店ID 01N043411N05)